分類タグ

女性ヒーローと男性ヒロインに注目!約30年ぶりの”オバケ退治”リブートを見逃すな!

2016年08月25日(木)
GB_JPN_mainposter2

女性ヒーローと男性ヒロインに注目!約30年ぶりの”オバケ退治”リブートを見逃すな!

作品紹介

ゴーストバスターズ

NYコロンビア大学の素粒子物理学博士エリン・ギルバートは世界初の心霊現象の科学的立証のため、日夜研究を重ねていた。しかし、かつて「幽霊は実在する」という主張の本を出版したことが明るみとなり、大学から追い出されてしまう。行き場を失ったエリンは、本の共同執筆者であるアビー・イェーツと“幽霊退治”を行う会社「ゴーストバスターズ」を起業するが…

1984年公開の『ゴーストバスターズ』、1989年公開の『ゴーストバスターズ2』の続編の予定だったが、オリジナルメンバーの死去により、第1作のリブート作品として制作されたSFコメディー。

爽快度

83%

わたし

今日のオススメは1984年の名作”オバケ退治”映画のリブート作品『ゴーストバスターズ』だよ!

ミーちゃん

わー!待ってました!

わたし

ファンが多い作品だけに、主人公たちを女性に変えた本作の出来を危ぶむ声をあったみたいだけど、蓋を開けてみたらなんとも爽快な作品に仕上がっていたよ!

オリジナル版の『ゴーストバスターズ』を観たことがない人でも、お話自体はシンプルなので大丈夫!

ミーちゃん

あの有名なテーマソングや、トレードマークの「ノーゴーストマーク」しか知らないって人でも大丈夫?

わたし

もちろん!オバケを退治する、というシンプルなお話なので「子ども向けかな?」と思っている人もいるかもしれないけど、大人も十分に楽しめるよ!

特に注目して欲しいのが、「ゴーストバスターズ」のメンバーのひとり、ジリアン・ホルツマンを演じたケイト・マッキノン!下の写真の金髪×黄色いゴーグルの女性ね。

movie image movie image
ミーちゃん

かっこいい!

わたし

でしょでしょ!

彼女は「ゴーストバスターズ」のエンジニアで、オバケ退治の武器を作るんだけど、研究大好きで、遊びココロ溢れるキャラクター。ノリノリで現場に出かけていく姿に、男女問わずファンになってしまうこと間違いなし!

ミーちゃん

へー!早く動いているところを見たいな。

わたし

そしてさらに!

今作で見逃せないのが、「ゴーストバスターズ」の秘書として雇われるケヴィンを演じるクリス・ヘムズワース!

彼は黙っていれば文句なしのイケメンなんだけど、口を開くととってもおバカという役どころなんだ!

movie image
ミーちゃん

クリヘム!『マイティ・ソー』のソー役の人だよね?

わたし

うん!

このケビン役が最高にハマり役で、めちゃくちゃ可笑しいから、それだけでも観る価値アリだよー!

ミーちゃん

おもしろそう〜!

わたし

ケビンはおバカだけど可愛くて憎めない、まさに「ゴーストバスターズ」にとってはヒロイン的な存在なんだ。この男性がヒロイン的な存在っていうのも新しくていいよね!

もちろんオバケや映像も、オリジナルと比べて格段にキレイになっているからぜひぜひチェックしてみてねー!

movie image movie image
  • 原題:Ghostbusters
  • 監督:ポール・フェイグ
  • 主演: クリステン・ウィグ、メリッサ・マッカーシー、ケイト・マッキノン、レスリー・ジョーンズ、クリス・ヘムズワース
  • 上映時間:111分
  • 公開日:8月19日(金)より全国ロードショー
  • 公式サイト:http://www.ghostbusters.jp

先週までのポスト

follow me