zoo_poster_smallsize_tonbonashi

ニックとジュディのふわふわコンビに萌えつくす!ディズニー発・最高のバディムービー誕生!

作品紹介

ズートピア

動物たちが人間のように暮らす楽園ズートピアを舞台に、“夢を信じる”ウサギの新米警官ジュディが“夢を忘れた”キツネの詐欺師ニックとともに楽園に隠れた驚くべき秘密に挑む、感動のファンタジーアドベンチャー!

故郷の田舎町から憧れのズートピアにやってきたウサギのジュディの夢は、「立派な警察官になって世界をよりよくする」ことだったが…。

胸キュン度

88%

わたし

今日紹介する映画は、ディズニー長編アニメーション55作目となる『ズートピア』だよ。


ミーちゃん

これ観たかったんだよねぇ。動物たちが主人公なんでしょ?

わたし

うん!

あ、でも「ズー」トピアだから動物園にいる動物ばっかりかな。ネコは出てこなかったよ。


ミーちゃん

なあんだ。そうなんだね。じゃあ観るのやめようかな…


わたし

ちょっと待って!ネコが出ないからって観ないのはもったいないよ!この映画、主人公たちは動物だけど、お話は今の人間社会でも起こっていることを描いていて、本当に面白いんだ。

それにね、ウサギ初の警察官となった主人公のジュディと、ひょんなことから彼女と行動を共にすることになるキツネの詐欺師のニック。この二人が本当に可愛くて、可愛くて…!史上最高のバディムービーと言っても差し支えないよ!





ミーちゃん

そうなの?


わたし

主人公のジュディは、小さい頃から正義感が強くて、警察官になるのが夢なんだ。でも警察官になれるのは、サイやカバなどタフな動物だけ。体の小さいジュディはみんなに笑われながらも、夢をあきらめず、見事ウサギ初の警察官にになるんだけど、いざ入署してみたら、任される仕事は駐車違反の取り締まりばかり…。

それでも諦めないジュディは、街で起きている行方不明事件の担当に立候補!でも与えられた時間はたった48時間。失敗したらクビで、彼女の夢も消えてしまうんだ。


ミーちゃん

それは大変だ!


movie image

わたし

手がかりがほとんどなく、焦ったジュディは、ひょんなことから出会ったキツネの詐欺師のニックと一緒に事件の手がかりを追っていくんだ。最初はお互いに騙しあいながらケンカばかりだった二人が、次第に心を通わせていってね…。

そうやって事件を追っていた二人を待っていたのは、楽園だったはずのズートピアで何かが起こっていることを予感させる衝撃の光景だったんだ!



movie image

わたし

まっすぐで素直なジュディと、そっけないけど本当は優しいニック。この二人のやり取りが、とにかくもう抜群に可愛いから、観てみてよー!


ミーちゃん

そこまで言うなら観てみようかな!ズートピアがどうなるのか気になるし!


わたし

二人は楽園に平和を取り戻せるのか-お話の結末はぜひスクリーンでね!



movie image


  • 原題:Zootopia
  • 監督・脚本:バイロン・ハワード、リッチ・ムーア
  • 上映時間:108分
  • 公開日:2016年4月23日(土)より、全国ロードショー
  • 公式サイト:http://www.disney.co.jp/movie/zootopia.html/
  • ©2016 Disney. All Rights Reserved.

続きを読む

follow me