GReeeeNの名曲に彩られ…弟思いの兄に涙!すべての夢追い人に贈る青春音楽ムービー『キセキ-あの日のソビト-』

作品紹介

キセキ-あの日のソビト-

厳格な医師の父と、優しい母のもとにうまれた兄弟、ジンとヒデ。メタルバンド「ハイスピード」でボーカルをつとめるジンは、父に反発し、音楽の道を志す。一歩つ弟のヒデは、父と同じ医学の道を志して受験勉強に励んでいたが…。

2007年にメジャーデビューした男性4人組のボーカルグループ「GReeeeN」。メンバー全員が歯医者で、素顔や本名を明かさない彼らの知られざる誕生秘話を、若手人気俳優、松坂桃李&菅田将暉のダブル主演で描いた青春ムービー!

青春度

72%

わたし

今週は全員歯科医師の人気ボーカルグループ「GReeeN」が誕生するまでを描いた『キセキ-あの日のソビト-』を紹介するよ!

タイトルにもなっている「キセキ」は、ドラマ「ROOKIES」の主題歌だったことで有名だよね!


movie image

ミーちゃん

「ソビト」ってどういう意味?

わたし

「ソビト」っていうのは「素人・空人」のことで、自由に新しいことに挑戦していく人を指すGReeeeNによる造語なんだって!

ミーちゃん

へー!そうなんだ!

わたし

この映画は、GReeeeNのメンバーヒデとその兄のジンの兄弟を中心に、GReeeNというグループがどのようにして誕生したか、その軌跡を描いた青春ムービー。

GReeeeNのメンバー、HIDE(ヒデ)を菅田将暉、navi(ナビ)を横浜流星、92(クニ)を成田凌、SOH(ソウ)を杉野遥亮と若手人気俳優がそろって演じている点に注目だよ!


movie image

ミーちゃん

その4人は、実際にグリーンボーイズとしてCDデビューしたんだよね!


movie image

わたし

そうそう!

劇中でも「声」「道」「キセキ」の3曲を歌っているよ!

ミーちゃん

本物のGReeeeNとも似ているね!

わたし

レコーディングやライブシーンでのパフォーマンスは、GReeeeNのスタッフ直伝によるもの。

本家GReeeeNが主題歌を担当するほか、HIDEの実兄で、ジンのモデルになったJINも音楽プロデューサーとして参加しているよ。

ミーちゃん

GReeeeNファンは必見だね!

わたし

そしてもう一つの見どころが、松坂桃李演じる兄のジン。

メタルバンド「ハイスピード」のボーカルとして歌声を披露しているほか、菅田将暉演じる弟・ヒデの夢を応援する兄を、切なさたっぷりに演じているよ!


movie image

ミーちゃん

今ノリに乗っている菅田将暉くんとの掛け合いも楽しみ!


movie image

わたし

今年10周年を迎えるGReeeeN。映画を観てから、もう一度彼らの曲を聴き直してみるのもいいかもね♪

    続きを読む

follow me