ただのコメディと切り捨てることなかれー『帝一の國』は大人も楽しめる極上エンターテイメントだ!

作品紹介

帝一の國

全国屈指のエリート学生が通う日本一の名門校・海帝高校。ここで生徒会長を務めたものには、将来の内閣入りが約束されている。主席入学を果たした赤場帝一(菅田将暉)は「総理大臣になって、自分の国を作る」という夢を胸に、生徒会長選挙に命をかける。

2014年には舞台化もされた古屋兎丸による原作マンガ『帝一の國』。美麗な作画と異色の物語に漫画ファンを熱狂させた本作がついに映画化。菅田将暉、野村周平をはじめ、竹内涼真、間宮祥太朗、志尊淳、千葉雄大ら、今をときめく若手俳優が集結したコメディ・エンターテイメント。

おもしろ度

92%

わたし

今日のオススメは菅田将暉くん主演で大ヒット中の生徒会総選挙を描いた学園コメディ『帝一の國』だよ!

ミーちゃん

話題だよね!でも原作マンガも読んでないし、なんとなく観に行けていないんだけど…

わたし

わかる!わたしも最初はただのコメディ映画かな?と思って食指が動かなかったんだけど、これ、本当にマンガ実写化作品で随一の出来だと思うので、ぜひ観に行って!

本当に面白くてびっくりするから…!


movie image

ミーちゃん

そうなの!?どんなお話なの?

わたし

主人公は、菅田将暉くん演じる赤場帝一。

将来、総理大臣になって自分の国を作ることを目指し、生徒会長をつとめた者には将来の内閣入りが確約されているというエリート高校・海帝高校に主席入学するよ!


movie image


movie image

わたし

総理大臣は、政治家である父・赤場譲介(吉田鋼太郎)の悲願でもあって、親子揃って夢に向かって進んでいるんだ。


movie image


movie image

ミーちゃん

吉田鋼太郎さんがお父さん役なんだねー!

わたし

2年後の生徒会長総選挙で優位に立つためには、1年生の時に、どの次期生徒会長候補に取り入るかが重要だと気付いた帝一は、早速2年生の有力候補に取り入ろうとあの手この手で迫るんだけど…


movie image


movie image

ミーちゃん

ポスターを見ると、登場人物が多そうなんだけどついていけるかな〜

わたし

大丈夫だよ!どの役もとにかく個性的で、すっと覚えられちゃうから!

ミーちゃん

そう??帝一以外には、どんなキャラクターがいるのかな??

わたし

まず、主人公・赤場帝一の小さい時からのライバルで、親同士も犬猿の中の東郷菊馬(野村周平)!

帝一と生徒会長の座をかけて争うよ!


movie image

わたし

次にカリスマ的な包容力で、クラスメイトからの人望も厚く、正義感も強い男・大鷹 弾(竹内涼真)!

「少女マンガから飛び出してきたみたいなやつ」と言われる爽やかイケメンだよー!


movie image

ミーちゃん

元サッカー少年の俳優さんだよね!爽やかだねー!

わたし

そして帝一の親友で、帝一が生徒会長になろうと補佐する榊原光明(志尊淳)!

帝一とはボーイズラブ的な雰囲気を醸し出すよ…!


movie image

ミーちゃん

なんと…!志尊淳くんも最近よく出ているよね!

わたし

ここまでが、海帝高校の主な1年生のメンバー。

そして彼らが、次期生徒会長候補として自分を売り込み支持しようとするのが2年生の2人!

その一人が、有力候補の氷室ローランド(間宮祥太朗)。こんな個性的な役をこなせるのは間宮祥太朗くんだけ!


movie image

わたし

そしてもう一人の次期生徒会長候補が、森園億人(千葉雄大)。

生徒会長のダークホースとして頭角を現していくよ〜!


movie image

ミーちゃん

本当に豪華!今をときめく若手キャストが集結しているんだねー!

わたし

彼らが生徒会長の座を目指して本気で戦っていく様子が、失敗するコメディものにありがちな、イタさやサムさがまったくなくて、最高に笑えるよ!

ハイテンションな原作を、よくこんなにうまく映像で表現できたなーと感心しっぱなし!


movie image


movie image

ミーちゃん

へー!!!

わたし

全編通して笑えるから、それだけでもオススメなんだけど、特に私のお気に入りはこの映画のラスト!

クライマックスにかけて、帝一がそこまでして総理大臣を目指す理由を華麗に明かしてみせる監督の手腕もさることながら、最後の最後で帝一がつぶやく「してやったり!」なセリフがもう痛快で!

単なるコメディと侮ることのできない傑作に仕上がっているので、劇場で観られるチャンスを見逃す手はないよー!

ミーちゃん

今すぐ観に行ってきます!!

  • 原作:「帝一の國」古屋兎丸(集英社ジャンプコミックス)
  • 監督:永井 聡
  • 出演:菅田将暉 野村周平 竹内涼真 間宮祥太朗 志尊淳 千葉雄大 /永野芽郁 吉田鋼太郎
  • 上映時間:123分
  • 公開日:4月29日(土)より全国東宝系にて公開中
  • 公式サイト:http://www.teiichi.jp/index.html
  • (C)2017フジテレビジョン 集英社 東宝
  •      

  • (C)古屋兎丸/集英社

続きを読む

follow me